『築城せよ!』野外映画上映会のおしらせ

玉藻公園にて、今年も野外映画上映会が行われます!

上映されるのは、歌舞伎役者・片岡愛之助主演の『築城せよ!』。

城跡で上映されるにはピッタリの作品。ぜひ皆様で観に来てください!

 

築城せよ!表

 

 

<ストーリー>
2009年、過疎化がすすむ町・猿投(さなげ)に突如として現れた3人の戦国武将。彼らは400年前、 自分の城を完成できずに無念の死を遂げた侍の霊だった。
殿様の「築城せよ!」という号令の下、町おこしを願う住民達を巻き込んで、壮大かつ無謀なプロジェクトが立ち上がる。素材は段ボール!残された時間はあと3日。意味不明の号令と傍若無人な振る舞いに、住民たちの間で不協和音が流れる!!
やがて、ひたむきに築城に打ち込む殿様の姿に、大学生・ナツキを中心にして、いつしか住民たちの心も一つにまとまっていく。しかし、もともと築城現場に工場を建てようとしていた町長一派は、段ボール城を撤去しようと、秘策を練っていた。そして完成まであと一歩と迫った夜、宴会で盛り上がる段ボール城を、町長が組織した一団が静かに包囲する。果たして、城は無事完成するのか。それとも、ひとたまりもなく壊れてしまうのか!!築城に秘められた真意とは!?

(映画『築城せよ!』公式サイトより)

築城せよ!裏

 

<高松城映画上映会&トークショー(野外映画)>

【日時】 平成27年8月22日(土) 午後7時~午後9時40分(開場午後6時30分)

 

【場所】 本丸跡(天守台石垣西側)※雨天の場合は屋内での上映になる場合があります。

 

【トークショー】 「ひたむきな想いが時代を超える」午後7時~
出演:海老瀬はな(女優)、古波津陽(監督)、益田祐美子(プロデューサー)、

帰来雅基(映画ナビゲーター)、中井今日子(フリーアナウンサー)

 

【映画上映】 「築城せよ!」主演:片岡愛之助 午後7時30分~

 

【料金】 1000円(玉藻公園・市生協・デュークショップ高松で販売)
※上映終了後に玉藻公園オリジナルグッズが当たる抽選会があります。